読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

SAS VAは簡単操作でデータ分析、グラフ作成、自動予測などが出来ます。

f:id:urj:20161004220831j:plain

SAS VAは、インメモリ処理による高速性と自動的な分析による利便性を持ち、さらに、これまでにない視覚的な分析を提供するBIツールです。
専門的な技術スキルを持たない人から、統計専門家やデータ・サイエンティストまで、幅広い部門の人が強力な分析を行え、自在に活用できます。

 

本格的な分析機能のビジュアル化と大量データの高速処理に対応し、統計解析、予測、データマイニングなどにより、将来を見通した「予見する分析」が、誰でも実行できます。

分析に必要なグラフを画面上に配置し、表示したいグラフを左側のリストから選んでドラッグ&ドロップするだけで画面にグラフが自動表示されます。
右側のプロパティから「予測」を選択すれば、売上などの自動予測もできます。

リアルタイムの予測、自動チャート作成、吹き出し方式のヘルプガイダンス、ドラッグ&ドロップなどの機能と一体化された高度な分析機能により、誰でも複雑なデータの意味を理解し、様々な課題の解決に導きます。

視覚的に洗練されたデザインのレポートを素早く作成でき、レポートは、Webやモバイルデバイスを通じて、幅広い人たちに配信できます。
受け取った側が自分のニーズに応じて情報分析できるレポートも作成可能で、さらに、フィルターやドリルスルーの機能でデータを独自に探索できます。

モバイルデバイスで、どこでもダッシュボードやレポートの表示し、探索ができます。
また、モバイルテザリング機能によりインターネット接続が利用できなくてもレポートを探索できます。

サーバー課金型なので、ユーザー数の増加にも柔軟かつ迅速に対応します。
特定部門でのスモールスタートから始め、ビジネス状況に応じた任意のタイミングで、複数部門に拡大展開することができます。
最小構成4コアサーバーでも利用でき、エントリークラスから始めることが出来ます。

サーバーのコア数に応じたライセンスとなっていて、4コアサーバーで導入する場合の初年度参考価格は95万2000円から(税抜、ソフトウェアライセンスと技術サポート、バージョンアップ権を含む)となっています。