読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

SmartBIは簡単に導入出来、必要なだけ利用できるBIクラウドサービス

f:id:urj:20161005204324j:plain

SmartBIは、社内のデータを様々な角度で分析が可能な「分析サービス」を核に、データを収集・連携する「連携サービス」、出力をする「印刷サービス」の3つのサービスから構成されたクラウドサービスです。

 

予測分析BIツール「WebReport 2.0 Smart」を核に、様々なシステムと連携したデータを素早く集約、加工、活用し、高いセキュリティで出力する機能を統合したソリューションとなっています。

基幹系データ、SNSなどWeb上の膨大な量のデータと連携し、ビッグデータを活用した予測分析が出来、モバイル端末でも利用できます。
クラウド環境から各種機能を部品化して提供することで、インフラ構築や導入作業なしにすぐに利用が始められ、必要な時に必要なサービスが利用できます。

使い慣れたWebブラウザからクリックするだけで簡単にデータの照会をすることが可能で、タブレットにも対応し、iPadなどから社外でも最新データの活用ができます。

インフラや専任の運用者が不要で、必要な機能だけ利用したいという希望に応え、必要な機能をやりたいことに応じて選択できます。
操作が直感的でわかりやすいので、社内に定着しやすく、数年後に控えたシステム変更までの短期間だけでも活用が出来ます。
アクセス可能な情報を制限でき、セキュリティ面も安心です。

ノンプログラミングで、専門知識がなくても簡単に帳票設計ができ、高セキュリティな印刷が可能で、伝票や帳票などの出力に関する生産性を向上させます。

SmartBIは機能がシンプルで、Webクエリーのインターフェースも非常にわかりやすい、というのも好評です。
部門担当者はWebブラウザからいつでも最新のデータを参照できます。

定期レポートの定義を作成しておけば、担当者が必要なデータを取得でき、現場ユーザーの目線での多角的なデータ活用が可能となります。
システム担当の作業も短縮されます。
操作がわかりやすいので、簡単な定義を自ら作成することもできます。