読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

PowerFolderの評価・評判 - 専門知識不要の、BI指向のデータ管理ソフト

f:id:JUSTSYSTEMS:20160623124057j:plain

PowerFolderは、使いやすさを追求した、言わば、BI指向のデータ管理ソフトです。

高度なデータ解析機能やグラフィカルなレポート機能を備えたBIツールではなく、データの蓄積・整理・分類・抽出・集計・分析が誰でも簡単にできるよう設計されています。

PowerFolderの機能と特徴

リレーショナル・データベース風のデータ管理機能により、データの集計・分析、グラフ作成、レポート作成、ダッシュボード等ができる、コンパクトなBIツールとなっています。

本格的な汎用的データベースソフトではなく、SQLなどデータ検索の専門的な知識がなくても高度なデータ検索ができます。 データ検索は、条件検索図を作成して保持することができるので、後から誰が見てもわかりやすく、検索した結果の集計表示やグラフ表示が簡単にできます。

膨大な量の表形式データを上手に整理・分類・抽出し、さらに、様々な視点・条件でデータを集計・分析することで、これまで見えてこなかった情報、傾向を見い出すことをサポートし、「フォルダを開けば、そこに目的とするデータがある」ようにフォルダ設定ができます。

表形式のデータを集計し、グラフ表示、印刷、ファイル保存することができ、ユーザーの立場や目的により様々な視点で集計したり、いろいろとファクターを変えて試行しながら、データの傾向を可視化できます。 業務内容、部署により集計視点が異なる場合にも柔軟に対応します。

個人のデータ管理から既存システムの補完まで、既存のシステムからデータを取得して、既存のシステムでは実現できなかったデータの管理、整理、分析などの機能を補完できます。

表形式のデータについて理解していれば専門的な知識は不要で、また、専門的な知識を持っていれば、中規模なシステムも短期間に構築することができます。

より多くの人々、現場で利用して頂くために、巨額の開発費をかけず、過剰なパッケージや、マニュアルの装丁にも費用をかけていないので、課長の決裁範囲で購入できるよう、価格もリーズナブルになっています。