読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

WebQueryはWebブラウザで簡単にデータ検索、集計、分析、レポーティングが出来ます。

f:id:urj:20161005193545j:plain

WebQueryは、Webブラウザで自由にデータ検索、集計、分析、レポーティングが行え、操作性、表現力、パフォーマンスもより向上させた簡易BIツールです。
Webブラウザから画面展開に従って条件設定するだけで、簡単にデータ検索・分析ができます。

 

Webブラウザ上に表示する以外、PDF、CSV、XMLなどにも簡単に結果を出力したり、任意のアプリケーションにデータを引き継ぐことができ、Webレポートとして出力できます。

1度行った検索は定型クエリとして登録し、再利用したり同じ権限を持つユーザー間で共有できます。
設定やユーザー情報を管理するための、システム管理者が利用する「管理ツール」もブラウザから利用できます。

定期的に実行する検索や時間がかかる検索は、スケジューリングして非同期で自動実行でき、業務開始時には出来上がった結果を参照するだけなので、業務に掛かる時間を短縮できます。
結果を同じ権限を持つユーザー間で共有可能なので、システムに掛かる負荷も軽減されます。

各担当者が特定のテーブルを検索した際、ユーザー毎にデータを絞り込んで公開できるので、全社でデータを共有しながら、担当者の部署や役職に応じて参照可能なデータを制限したい、という場合でも簡単に対応できます。
公開するテーブルやフィールドの制限も同じ様に実現できます。

パソコンだけでなく、外出先からモバイル端末(携帯電話、PDA)などでいつでもアクセスできます。
支店、営業所、海外拠点、グループ会社など、地理的に離れた環境でも同じデータアクセス環境を構築でき、全社レベルで利用できます。

様々な角度から自由に検索ができるスタンダード版、機能を絞り込み一般ユーザに使い易いライト版、更新系機能を追加したプロ版と、利用目的や役職などの権限により、自由に選択できる3種類のユーザーインターフェースを提供しています。

セキュリティ機能も充実しています。