読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

ユニバーサルコムピューターシステムの評価・評判 - BIをキーとした自主ビジネスの拡大をサポート

f:id:JUSTSYSTEMS:20160623125052j:plain

ユニバーサルコムピューターシステムは、業務システムに散在するデータを統合し、現場の見える化・経営の見える化を実現するサービスです。

BIソリューションを適用するため、構想立案コンサルティングから、設計、開発、運用、保守までの一貫したサービスを提供しています。

ユニバーサルコムピューターシステムの機能と特徴

コンサルタントが、ユーザーのビジネスプランに沿って、システム環境とニーズにマッチしたBIソリューションの選定や情報系システム構築の企画構想立案をサポートします。

企業内に散在しているデータを統合し、最適なデータウェアハウスを構築したい。 データウェアハウスを熟知したプロフェッショナ ルに構築を依頼したい。 データウェアハウスを構築したが使い勝手に満足できない、ユーザーが積極的に使用しない、処理速度が遅すぎて実運用に耐えない。

こうした現状の課題に向けて、データウェアハウスに精通した専門のコンサルタントが解決します。

システム開発でも、データクレンジングサービス/データウェアハウス構築で、OSやDBMSの違いによる保持形式の異なる様々なシステムからデータを収集し、統合したデータウェアハウスを構築します。

データの統合・加工・クレンジングにはETLツールを使用し、短期間でかつ効率的にシステム構築を行います。

分析システム構築サービス/レポート配信システム構築でも、様々な悩みに対し、保持しているデータ量や予算に応じ、適切な OLAP ツール/レポーティングツールを紹介し、また効果的なレポートの内容やインフラなど過去の実績を踏まえて提案します。

ユニバーサルコムピューターシステム使用者の声

「担当者に高い負荷となっていた定型的なレポート作成が、適したファイル形式・レイアウトで自動配信されるようになり、従来行っていた作業が削減され、ほぼ全ての作業を別の適切な部門へ引き継ぐことが可能となりました」

導入した金融機関からも、こうした声が寄せられています。

さらに、同社のBIソリューションは、開発言語、OS、アプリケーションまで様々なオープンソースを組み合わせてシステム構築を行うことが可能となっています。

ビジネスプランや環境、ニーズに応じて効果的なオープンソリューションの選定、提案を行います。