読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

Biz∫ BIは簡単にデータ集計・分析が可能な多次元高速集計レポーティングツール

f:id:urj:20161005204402j:plain

Biz∫ BIは、使い慣れたExcelやWebブラウザで、業務の現場から経営層まで全社のデータを活用し、必要なデータを自在に集計・分析することが可能となる多次元高速集計レポーティングツールです。

 

高速集計エンジンによる多角的な分析を提供し、グラフなどのチャートを使い、全体概要の把握も容易にできます。
また「intra-mart」と連携することで、経営層・IT管理者層向けBIポータルの提供も可能となります。

簡単なマウス操作でダイナミックなチャート付のレポートを作成でき、さらにチャート上での操作(ドリルダウン等)で直感的なデータ分析ができます。
チャートを活用してデータを可視化することで、数字のみでは気付かなかったデータの変化を直感的に把握し、論理的に分析できます。

ユーザーの権限に合わせた多彩なインターフェイスを完備し、ノンプログラミングでシステム構築や変更が行えるので、ユーザーの教育の必要がありません。
ユーザー自身によるレイアウト変更や項目変更もでき、情報の見方を自由に決めることができます。

ユーザーのリクエストごとに、リアルタイムでキューブ生成・集計を行うので、作り置きや階層設定の必要が無く、一般的なRDBと比べても、数倍から数十倍の高速性となっています。

また、データの活用方法、リアルタイム性、システムの運用などを考慮したデータ連携が可能なので、散財しているデータが有効に活用できます。

多彩なフィルタと事後計算で複雑な集計が可能で、マルチ集計レポート、結合集計も行えます。
ダイナミックなデータ制御・動きのあるグラフ作成も可能で、Excel、CSV出力以外、高精細なPDF出力も可能となっています。

Biz∫ BIを導入することで、インターフェイスの統一、活用範囲の拡大が図れ、メンテナンス工数も削減でき、業務効率が向上することで、顧客サービスの向上にも繋がります。