読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

Linxgateは簡単にデータ分析でき、カスタマイズも可能なBIツール

f:id:urj:20161118131328j:plain

Linxgateは、データをわかりやすく分析するために必要な機能を厳選し、また様々なニーズに応えられるよう、柔軟なカスタマイズが可能なBIツールです。 ビジネス分析をもっとシンプルに、という要望に応えてくれます。 リアルタイムで表示されたデータをクリックするだけで、選択した情報の詳細をより深く掘り下げて見ることが出来ます。

 

また、データベースの接続や観点、データ項目の設定まで、全て自分で行えるので、開発コストを抑えられます。 売上結果から商品構成、さらに日時別の販売推移など、グラフをクリックするだけで、さらに詳しいデータを表示。誰にでも直観的なデータ分析ができます。 SQL ServerやExcelファイルなど使用している、あらゆるデータベースへ接続することが出来、データへ直接接続しているので、常にリアルタイムな情報を表示することができます。 システムのデータをリアルタイムに参照し、蓄積された資産(データ)が、グラフィカルに生まれ変わります。

表示された結果はExcelファイルへ出力し、レポート作成や会議資料に活用できます。 ユーザー単位ごとに設定を管理でき、パターンの実行やデータ出力について権限を設定することが出来ます。 Linxgateを起動すると、必要なデータをすぐに表示でき、その場で見たいデータの観点を切り替えることが出来るので、会議がより有意義なものになります。

急ぎの資料作成にExcel出力を活用でき、分析結果をすぐに出力できるので、資料作成がスピーディーに行えます。 これまでデータを個々で作成していた人も、リンクスゲートにデータをリンクさせれば、個人ごとに見たいデータを整えることが可能となり、常に同じデータを参照するので、認識のズレを防ぐことができます。 グラフやレイアウトなど、デザインを操作して自分が観たいデータ表示にカスタマイズできるので、データ分析が一段と楽しくなります。