読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

LaKeel BIの評価・評判 - 情報系・分析系システムを全社的にスピーディーに対応!

f:id:JUSTSYSTEMS:20160623123305j:plain

LaKeel BIは、あらゆるデータを対象に帳票作成、一覧・集計作業、分析、情報公開ができるAll in Oneパッケージです。

社内外からのデータを連携し、ダッシュボード・レポート・Webからビジネスを可視化できます。

LaKeel BIの機能と特徴

必要なツールをフルカバーし、BI機能ツールをオーツインワンパッケージで提供し、ユーザー数に依存しないサーバーライセンス型で、導入・運用のコストも最低限に抑えることができます。

利用端末ごとのインストールは不要で、レポートごとにURLを発行でき、特定の利用者または特定のグループだけに公開することもできます。 マルチデバイス対応で、PC、スマートフォン、タブレットなど、デバイス(端末)を選ばず、親しみやすいインターフェイスとなっています。

Excelインターフェイスに近いので操作しやすく、ダッシュボードやアドホックレポート(非定型帳票)の作成はドラッグ&ドロップによる簡単操作で、エンドユーザーでもすぐに使うことができます。

社内の様々なシステムとのデータ連携が容易に構築でき、""0ベース""からの構築ではなく、提供されるテンプレートを活用することで、迅速に立ち上げることができます。 製品・技術・ノウハウに精通した技術者によるサポートもあるので、導入しながら分析者を育成できます。

LaKeel BI使用者の感想

導入企業の実際の効果としては、以下のような実例があります。

「会計システム再構築に際し、管理会計を中心としたExcelレポート200種類を取り込むためにLaKeel BIを採用しました。 管理レポートの作成業務の効率化、属人的業務の排除が実現でき、今までの分析・レポート要件に無かった新たな取り組みも進行しています」 (小売業)

「WebシステムでSCMの売上情報を利用し、テナント別売上情報管理等をしていましたが、LaKeel BIを採用したことで、現状把握からドリルダウンを行い、現状分析・意思決定まで実現しました。 さらに、外部データを取り込むことによって、物流(仕入/販売)における意思決定を迅速化しています」 (テナント業)