読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

Dr.Sum EAの評価・評判 - “数字”が見え、次にステップアップさせるツール

f:id:JUSTSYSTEMS:20160623124642j:plain

Dr.Sum EAは、経営者、部門マネージャーから現場の従業員まで、誰でもいち早く事業や業務を取り巻く数字を理解し、状況把握から次の取り組みにつなげることをサポートするBIツールです。

Dr.Sum EAの機能と特徴

高速なデータ集計のために独自開発されたデータベースエンジンが最大の特長で、しかも難解な階層設計やキューブ設計の必要がありません。

基幹系システムや各種情報系システムなど様々なシステムのデータが簡単に統合でき、集計・分析を一括して行える情報基盤が構築できます。 社内だけでなくクラウドにあるデータも取り込むことができます。

様々な集計リクエストに対しすぐさま返答し、ストレスなくスピーディーに集計・分析を行い、意思決定につなげます。 また、Amazon Web Services (AWS)やMicrosoft Azureにも正式に対応し、クラウド上でも動作できます。

ExcelデータをGUIツールで簡単に設定し、Dr.Sum EAデータベースにインポートでき、インポートタスク(フォルダ監視)機能を利用することで特定フォルダにファイルを保存するだけで、データを蓄積できます。

これにより今までのExcel運用環境を変えることなくExcelファイル資産を有効活用しながら集計・分析ができます。

Dr.Sum EA使用者の声

「レスポンスが常に早く、どんなに大量のデータを読み込みませても瞬時に集計をしてくれます。 もっと早くから導入しておけば良かったと後悔しました」

「契約に関する実績値を全国から集めてDr.Sum EAで分析したところ、これまで売れ筋と認識していたコースと、実際に売れているコースにはギャップがあることが明らかになりました。 “真実”が見られるようになったことを機に、生徒のニーズをより的確に応えられる商品構成から見直していこうという動きが起こっています」

導入先からも、こうした声が聞かれます。

BIツール導入のための有償の要件定義や、導入コンサルティングメニューも充実し、初期段階で充分なサポートを受けることができるので、確実な導入もしやすくなっています。