読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
業務効率化の為のBIツール
業務改善の成功事例業務改善の成功事例

DataNatureの評価・評判 - 簡単にデータ集計・分析ができ、サポートも充実!

f:id:JUSTSYSTEMS:20160623122550j:plain

DataNatureは、マウスだけで操作できるマウスユーザーインターフェイスを採用することで、誰でも気軽に集計・分析業務ができるBIツールです。

DataNatureの機能と特徴

CSV形式のデータを準備することで、すぐに運用を始められ、専用データベースや多次元キューブの構築の必要がありません。

一般的なBIツールと比べ、短い期間で導入できるので、運用後の新たなニーズへの対応やシステム入れ替えにも柔軟に対応します。

販売管理、生産管理、総務、人事など様々な部門のシステムから出力された、CSVデータやExcelデータを自在に集計・分析・活用し、定型帳票の閲覧・出力、Excel連携で二次加工などがスピーディーに行え、スタンドアロン環境での企業データの可視化を、短期間しかもリーズナブルな価格で実現します。

CSVファイルの読み込み後は、各々の項目ごとにボタン選択で集計でき、結果も殆ど待たずにすぐに出てくれる点が高く評価されているようです。

「初めてのBIツールでしたが、社員自らデータ分析ができるようになりました」

「マニュアルを見なくても基本操作ができ、一般社員はもちろん、比較的年齢層の高い管理職や役員クラスまで全社的に使えることから、データ活用を進める上で大きなメリットになります」

「4日間の分析作業がわずか半日で完了できるようになり、流通業 現場のバイヤー自らデータを扱い、商品開発に活用しています」

導入した企業からも、このような評価の声が寄せられています。

DataNatureは様々なニーズに対応している

製品導入までのサポートも充実し、応用範囲の広いツールなので、確実に導入・運用できるイメージが描けるまで、しっかりと提案します。 実際に製品の操作を体験できる機会や、利用目的にフィットする活用方法が気軽に相談できる窓口などを用意しています。

「メインフレームなどの様々な環境のデータを利用したい」「異なるプラットフォームに存在するDBや、様々なDBのデータを統合して利用したい「今あるCSVデータやExcelデータを利用したい」など、導入目的、企業規模、運用環境など、各ニーズに対応した製品群が揃っています。